梅子の星と海

タロットと対話する日々の記録

やらなきゃで動くな、やりたいで動け!~ムーンチャイルドタロット~

只今、通話鑑定をメインに人を占うことをしています。

それぞれの鑑定がどんな感じだったか、

私の占いってどんな感じなのか?

どんな事を占っているのか?

色んな方に知ってほしいと思い、

記録を兼ねて載せていきたいと思います。

(本人に掲載許可頂いてます。ありがとう〜!)

 

今回は1回目です〜!

使ったのはムーンチャイルドタロット。

 

 

 

同人活動で原稿をたくさん抱えているけれど、最近モチベーションが上がらなくて締切も立て込んでて、どうしたら原稿へのモチベーションが上がりますか?

 

というお悩み。

 

 

ヘキサグラムで見てみたところ、

元々好きで始めた同人活動なのに、最近は気持ちが湧き上がらない、このまま進んでも自分の内側から溢れる萌えとの繋がりが乖離して苦しさを感じて大変かも。

 

なので、今抱えている原稿の種類や今のマイベストCPなどを聞いてみました。

 

お抱え原稿にも書きたい気持ちはあるものの、他に最近ハマりたてのCPがあるとのこと。

 

そちらが熱いのかもね。

 

気持ちが新しい萌えCPにあると、他のCPはなかなか筆が乗らない事ってあるのよね〜。

 

色んなジャンルや雑食さんは特にこの悩み多いのでは?

半年前とかにイベ申し込みすると、原稿直前には違うCP沼に落ちてるとか、あるあるですよね。

 

 

 

 

アドバイスに魔術師がいるから、手を動かせば終わるだろう、けどそれは解決じゃないよね〜と。

 

魔術師には新しく始める意味もあるし、自分が表に出る意味もある。

 

今本人の中でホットになっている萌えCPの原稿間に挟んで、息抜きしながら書くのがいいかな〜と思いました。

 

アドバイスカードでアストロロジーカードを引いたら、金星のカードが出た。

 

愛と美の星。

 

やっぱり好きって気持ちで原稿するのが一番モチベも上がるし、楽しく進められるよね。

 

という事で、彼女はイベントに追加で一冊、推し本を作る事になりました笑

 

 

 

時間の節約になるかな〜と思い、私も表紙などをお手伝いしました。

 

同人は趣味なのでね、楽しく続けるのが一番だよねぇ。

 

趣味でも人間関係はあるので、色々やらなきゃいけない事もあるんだろうけど、

これから先の時代は、自分がやりたいか、自分が好きな事か、自分軸を中心にしていかないと、 どんどんしんどくなっちゃうのかもしれないね。

 

 

かく言う私はもう一年か二年、本を作ってないんですよね。

 

最近気持ちがオリジナルに寄っている。

 

けど、なかなか産み出せなくてもぎゃー!ってなってます。

でもそれはそれで楽しい産みの苦しみのような感じ笑

 

 

オタク占いは盛り上がって楽しいですね。