梅子の星と海

タロットと対話する日々の記録

幸せの形は自分で決める!

 

 

先日、鑑定をしていて、幸せの形について考える機会がありました。

 

人から見て幸せだと思うのに、自分はもっと欲しいと思ってしまう事、ありますよね。

 

私は、私も人から見たら幸せそうだねって言われると思う。

 

うーん、恵まれている、かな。

 

でも自分ではそんなに幸せだとは思ってなくて、もっと幸せな奴たくさん居るじゃんって思ったりする笑

 

ラッキーだな〜とは思うし、守ってくれてる人達に感謝の心もあるよ。

 

 

 

でもそうじゃないんだよね。

 

幸せって誰かと比べるものじゃない。

 

自分がどう感じているかが大事なんだと思う。

 

周りから見てどうこう、

そんなの知るかー!です笑

 

自分がもっと幸せになりたいと思ったら、

遠慮しなくていい。

 

自分がなりたい自分になればいい。

 

もしかしたらそれは人から見たら贅沢者って言われるかもしれない。

 

そんなの不幸じゃん、とか言われるかもしれない。

 

 

でも、自分が望んだ幸せなら、周りの意見なんて関係ないじゃない?

 

 

自分が望んだ方へ、自分の足で歩いていく。

 

これからの時代そういう人が増えるだろうし、

自分もそうやって前進していきたい!

 

そう思えた鑑定でした。

 

 

 

折角なので、私の望む幸せってどんなだろ〜?とタロットで占ってみました。

 

本来の私が望む幸せってどんな形ですか?

スター型で引いてみました。

 

・1番目はやっぱペンタ9なんだなぁ笑

自分で好きな様にやって豊かさを持ちたいんですね。自営業真面目に考えるかなぁ。

 

 

・2番目はワンドのクイーンの逆位置。

正位置で出てたら、自分に自信を持って、テキパキいろんな事を決めていく女王様イメージ。

出来るキャリアウーマン像かな。

自分に自信を持つこと、ここ数年のテーマかもしれない。確かにその辺苦手なんだよなぁ。

 

 

・3番目はソードのナイト。

勢いで行くぜ!笑

決めちゃったら行動は早い。

占い師になるのとかすんごい早かったと思う。

新しい情報を集めつつ、試し試し進んでいくのは得意だよね。

 

 

・4番目はペンタ8

何か作ってるのが幸せ。

絵を描いたり、小物作ったりするの大好き。

最近ミシンを買ったので(今年の自分用クリスマスプレゼントです)

ポーチとか色々作るぞ!

あと梅ちゃんタロットの絵も進めていかないとなぁ。

 

 

・5番目はペンタ7

作ってみたものの、自分の思っているほど反応が得られなくてしょんぼり

最近まさにそれ!笑

アクキーとか作ってみたけど、売り込みが苦手すぎて困ってます。

スケジュールマネージャーも欲しい所だけど、

マーケティングの方も相談できる人がいたらいいなぁ。

来年ご縁が無いかしら?

 

 

・6番目はアドバイスかな。

ワンドの騎士の逆位置。

一旦押し進めてきたものを見直そうって感じかしらね。

自分が幸せで豊かに自由になる為に、

どうしたらいいか、年内いっぱい振り返ってみます。

 

 

 

よかったら皆さんも、自分の幸せの形について、引いてみてね。

 

スター型にしたのは、幸せの形、どんな形かなぁ?と思った時にお星さまがいい!と思ったからです。

 

読む順番も、一筆書きのお星さま。

 

それぞれの角にお題を定めてもいいかもね。

私はパッと浮かばなかったのでそのまま読みました。

 

来年1月になったら色んな人の水星を占ってみたいかも〜!と考えているので、こちらも年内に企画を考えていきます!

よかったらお話ししに来てくれたら嬉しいです。