梅子の星と海

タロットと対話する日々の記録

自分を信じるために、自分の過去を振り返る。

今日はゆうさんの占い祭りに参加してきました。

鑑定の中で、太陽を生きるということについてお話ししていきました。

自分に自信が持てない…。

自分を信じきれない…。

そんな気持ちの中に、過去の想いが関わっていそうだという事で、子供の頃の自分に語りかけるワークをしました。

いろんな気持ちを感じられた。

怒りや、悲しさや、自分にもっと楽しく生きてほしいと願う気持ち。

切なくて、優しくて、苦しくて、でも温かくて。

ちょっぴり涙が出てきました。

 

そんな鑑定を経て、

自分を信じられるかも!

自分の豊かさを受け入れようという気持ちが芽生え、自分の豊かさについてタロットに聞いてみた、

のですけども笑

後半は自分を振り返っていこうね、と鑑定でお話ししたところに行き着いて、笑ってしまいました。

 

今回はそんな一連のタロットさんとの会話を記録しています。

 

よかったら読んでみてね。

 

 

 

 

 

 

私が豊かさを信じられたら世界はどう変わっていきますか?

またそのアドバイスをください。

 

家族関係や、大事な人との関係性が豊かになる。健全な関係になる。大事な思い出にもなりそう。

 

現状、決めきれてない、信じきれてない部分が強く、途切れたチームワーク(家族関係)を回復することで自分も満たされていくのかもしれない。

 

アドバイス 魔術師r

始まれない進めない方向性がわからない。どこから手をつけていいのか分からない、問題山積み…。

 

 

ところで私にとっての豊かさって、何ですか?

知識を使って人を観察する。そうする事であの人は何を求めているのかわかるんだけど、今はあんまり自分軸で使えていない。

 

 

 

これをうまくいくようにするにはどうしたらいいですか?

溜め込まないこと。知識を外に出す事。

 

 

逆位置だけど今の私疲れてる?

自分の好きと向き合った方がいい。 

疲れているわけではないよ。

 

 

 

私の好きって何ですか?

自分自身。太陽を生きる自分を好きになること。

 

 

 

どうしていったら、太陽を生きられるだろうか?

太陽を生きるのは運命。どうするもこうするもないし、本当はあなた、知っているんでしょう?

 

 

そうですね〜!これ鑑定で話した部分なんで、はい、知っております…!

過去の出来事を振り返って整理していくのよね。

 

 

どうやって過去を振り返ってみればいい?

過去戦ってきた複数の自分達を振り返る事。

辛くてしんどいと思った事。悲しいと思ったこと。それらを振り返り、整理していく。

 

 

 

それはいつから始めるといいですか?

9日から。ウッス。

 

 

 

 

過去の事はタロットさんに相談しながら振り返ってもいいですか?

いいよ。一緒に振り返っていこ。

 

 

一緒にいるよ、と言われた気がして泣きそうになっちゃった。

ありがとうね、タロットさん。

 

そう言えばワークの最後に小さな人魚さん?お魚のしっぽが見えたけど、あれは一体何だったのかしら。

一緒にいてくれていた何か、なら嬉しいな。