梅子の星と海

タロットと対話する日々の記録

私の水星は牡牛座にいる。

私の水星は、牡牛座、1ハウス、アセンダントに合。

 

私は太陽星座が双子座です。

 

双子座の支配星が水星なのもあってか、10天体の中で一番無自覚に使っている事に自覚的です。

 

どういうことかというと、気がついたら情報を漁って3時間経ってるなんでザラで、

調べ始めると夜が明けて空が白んでいたなんて事もありました。

 

知識や情報を調べ始めると止まらないんですよね。

 

あとは文字情報が好き、というのもあります。

 

本や物語が好きで、小さい頃からずっと本を読んでいる子でした。

 

物語の世界は魅力的で、困難があっても大抵は乗り越えてハッピーエンド。

 

児童書を読んでいた時代は冒険、魔法の物語のハッピーエンドばかり食べていた様に思います。

 

私はよく、物語を食べる、

と表現するんですが、ほんと〜に物語を食べる事で生命活動が維持出来たらな!

と思っている、牡牛座水星ちゃんです。

 

もしゃもしゃ。

物語毎の味の違いを堪能したい〜!

 

 

 

 

閑話休題。

 

私の水星は牡牛座にいるので、

とてもまったりした水星さんの筈なんですが、

 

個人的には思考はビュンビュン、情報モグモグ!って感じで全然まったりしていません。

 

目上の偉い方と対面で話す時に、

緊張し過ぎて何か振られても、えっ!?え!?ってなってしまい何も返せない、

そんな時にやっと牡牛水星っぽさを感じますね。

 

打てば響くやり取りをしている時は多分太陽双子座を使ってるのかもしれません。

 

あとは、喋り方がすごくまったりしています。

 

そして低めでゆるゆるしているので、多分睡眠導入とかに良さそうなんですよね笑

 

寝物語を読むポッドキャストでもやろうかな?なんて考えちゃいます。

 

声優さんや、声のお仕事をしている方に水星がアセンダントに乗っている方も多いと聞いた事があるので、向いてるのかもしれませんね。

 

歌声がしっとりしてて好きと言われた事もあります。

 

水星の性質が声質に乗る事もあるのでしょうかね。

 

普段は思考や、情報、コミュニケーションなどに重点を置く水星ですが、

声の魅力などにも一役買っているのかもしれません。

 

 

 

ところで、思考が忙しくて大変だ、という方もいるかもしれないですよね。

 

私は思考が走っているなぁと感じる時は、編み物や縫い物をします。

 

ジグソーパズルも良いかもしれない。

 

慣れない、単純作業を繰り返す事で、思考を休めています。

 

いっぱい寝る!という人もいるかもしれない。

 

私も海王星が効いているので、寝るのは大好きなのですが、

寝るのと休むのは別枠らしいんです笑

 

休む時にも何かしていたい、そんなタイプらしいです。

 

チクチク縫い物をするのも牡牛座的に手を動かす事でしっくりくるのかもしれないな〜。

 

 

今日は水星と牡牛座の話、でした。

 

 

 

 

 

なんとなく、私の水星について引いてみたら、なんと

IMG_6874.jpeg

タワー出た!

 

愛を持って価値観をひっくり返す様な言葉を伝えられるのかしら?

 

ペンタ10とカップAとタワーの組み合わせってなかなか衝撃的ですよね笑

 

梅子に言葉でグサッと刺されたい方はぜひ鑑定にどうぞ〜!

いろんな方の水星のお話を聞いてみたいので、年明け辺りに水星を占ってみるメニューを作ると思います〜!