梅子の星と海

タロットと対話する日々の記録

10/15 天秤座新月

10/15の天秤座新月に引いたカードたちのメッセージです。

なぜ今upしているのかというと、少し寝かせた方がいいかしら?と思い、しまっていました。

そろそろupしようかな、という気持ちになったので、書きますね。

 

自分へのメッセージと、下の方にこのブログを見てくれる方へのメッセージがあります。

 

 

☆新月から私へのメッセージ

船をどこに進めようか迷っている。

 

指針が決まらない。

 

過去を振り返ってみる。

 

一旦今までやってきたことを振り返る。

 

 

今回の新月から一週間ほど、

ずっと眠くて眠くて、寝れるだけ寝ていたのです。

 

ふと眠気が引いてきた時、

私って占い、何でしてるんだっけ?

 

という疑問が胸に浮かびました。

 

そして、しばらく人を占うは休んでもいいかな、という気持ちになりました。

 

自分を占って、色々深堀したい。

私はどこへ向かって、海に船を出せばいいのか、考えなおしたいな、と思ったのです。

 

これは記事を寝かせたおかげで気づけました。

 

 

 

☆新月から満月に向けてするといいこと

体が満たされる事をする。

 

誰かと喋ったり、美味しいもの食べたり、

 

旬のフルーツを食べる。

 

ゆったり時間を贅沢に使う。まったりする。

 

 

 

あまりせかせかと急ぎすぎない。

 

ゆっくりゆったり、自分を労る時間を取るといいのかなぁと思いました。

 

なので、香りの素敵なハンドクリームを買ったり、リップクリームを新調してみたりしました。

 

 

☆新月から満月への注意事項

今ある豊かさに感謝する。

 

豊かさを自分の中で抱えすぎないこと。かな?

 

 

自分の中に仕舞い込まずに人にも分けてあげる感じ…?

 

ここの金木犀が咲いていたよ、とか、

今日は神社に行きましたとか。

 

自分の心が動いた事を、

お伝えできたらいいのかもね。

 

 

 

☆私のブログを見てくれる人へ、この新月からのメッセージ

ずる賢くならない事。

 

バレないと思ってても、バレてしまう。

 

 

隠したい事や後ろめたい事がある時。

 

隠そうとすればするほど綻びができてしまう。

 

自分の心や、やりたいことに嘘をついていると、段々ヒビが入っていって、

 

どんなに美しく飾っていても、

それはメッキだったんだ…って

気づいちゃうのかもしれません。

 

 

 

☆新月から満月に向けてするといい事

 

風が吹いたら、飛んでみること。

 

あまり、しなきゃいけないとか、

べき思考に囚われない。

 

思い付いたらやってみる感じで。

 

飛び立つ準備なんて、準備しなくても飛べるかもしれないじゃない?

 

 

思い付いたらなんでもやってみるといい、

そんな時期なのかもしれないですね。

 

このカードの女性は沢山の傘で飛んでいる。

 

風船とか気球じゃないんだな、と思いました

 

もしかしたら家に沢山傘が置いてあったから、それでメリーポピンズできるかしら?て飛んでみたら、飛べたのかもしれませんね。

 

 

 

☆新月から満月に向けての注意事項

一人で凛と立つ女性。

 

何でもかんでも自分一人で抱え込まなくてもいいのよね。

 

 

疲れたら植物を触ってみて。

 

リラックスして肩の力を抜いてみてね。

 

 

今回の新月から、状況が動いていく人が多そうです。

今までの自分じゃ、うまく進めない、

今の自分のしている事になんとなくモヤモヤがある。

そんな時は振り返りチャンスなんだと思います。

 

私も自分の舵取り方向を考え直すぞ〜!