梅子の星と海

タロットと対話する日々の記録

ミスティカルモーメント〜TAROT of Mystical Moment

 

 

いつも私が使っているカード達を紹介して行きたいと思います。

 

今日紹介するのは

TAROT of Mystical Moment

私はミスティカルモーメントタロットと呼んでいます。英語だとタロットオブミスティカルモーメントだけどね笑

製作者は

Catrin Welz-Stein With Lynn Araujo

となっていますね。

 

こちらはドイツの作家さんが作っているカードで、ドイツ語版と英語版があります。

 

英語苦手人間なんですが、こちらのカードアートがとても素敵で、言語の壁くらい超えてやるぜ!とドキドキしながらAmazonで購入しました。

箱とカード。

こちらの箱は英語版。

ドイツ語版は箱のアートが違います。箱はドイツ語が好きだったんだけど、ドイツ語チャレンジは出来なかった

 

 

カードの横は銀で上品な感じです。

 

箱のデザイン。

カップを抱えている女の子はカップのACE

好き〜!って気持ちが溢れてるみたいでとっても可愛い、お気に入りのカードの一枚です。

 

 

このデッキの特徴の一つとして、

皇帝のカードと、KINGのカードに、従来の男性版と、ボーナスカード的に女性版が入っています。

 

女性にとっては使いやすいカードかもしれないですね。

 

 

私は男性KINGも女性KINGも混ぜて使っていますが、どちらか片方を選ぶことも可能です。

 

面白いのは、女性のKING的性質を持ってる方を問うと、女性KINGが出たり、男性の話をしていると男性KINGが出たりする事です。

 

繋がってるんだなぁと思いますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

カードさん自身に自己紹介してもらおうかな〜と思います。

 

カードさん自身を表すカードはなんですか?

皇帝の逆位置

カオス感があるのかな?

 

 

 

カオス感があるという事であってるかな?

そうだよ、だと感じました。

最近この子の正位置がYESのカードになってる気がする笑

よく出てくるんですよ。

 

 

柔かいアートの中にも、時折ひと匙の毒が混じっているようなアートもある。

 

カップのknightが蓮の美しいアートなのに心臓の楽器を持っていたりするんです。

 

不思議なカオス感があります。

 

 

 

かーどさんから見た今の私はどんな感じ?

ずっと戦いの世界にいたけど、最近私の身近な現実は平和な世界であると思い始めている。

 

私がどんな世界で戦っていたのか、行く行くは書いていきたいと思っています。

 

 

 

本来の私はどんな感じ?

トラウマやショックから抜け出すパワーを持っている人。

抜け出せたら、ゆったり自分の時間を持って、自立して豊かさに囲まれて暮らせる。

 

そんな素敵な女性になるのだ

 

そういう女性になりたいし、最近はなれるって信じ始めているかもなの。

 

 

 

 

今の私の占いは人にどんな影響を与えるか?

私の知識を伝えることで、少しでも灯を見つけられるようになる。

マンツーマンが良さそうですねぇ。

私が経験してきたこと、私が勉強してきた事が役に立つなら嬉しいな〜。

 

 

只今、自分の占いのスタンスを熟考中です。

通話鑑定にチャレンジしていて、梅子の占い気になるな〜という方はお問い合わせしてくれると嬉しいです。

記事はこちら→https://umekopukapuka.hatenablog.com/entry/2023/11/02/123739

主に今月をメインに考えていますが、12月もやろうかな〜どうしようかな〜

という感じです。

 

 

本日は私が使っているタロットのご紹介でした!

まだまだ数デッキあるので、他のデッキもゆっくり紹介していきたいです。

 

ではまた〜!